第46回卒業制作展 同窓会優秀賞等の発表


会期:平成27年2月3日(火)~8日(日)
会場:福岡市美術館市民ギャラリーB・C・D
同窓会では、学生の制作研究を支援し、更なる発展を促す目的で3年前に同窓会賞を設定しました。今年度も6名の方々へ同窓会優秀賞(大賞)や同窓会優良賞を差し上げることが出来ました。3名の同窓会理事が2月7日に福岡市美術館へ向かい審査会を行いました。5つのフィールド(ファインアート・ビジュアルデザイン・住環境デザイン・クラフトデザイン・写真)より各1点、全体から1点の合計6点を選びました。卒業祝賀パーティー会場で表彰状と記念品を三笘会長より贈呈しました。 同窓会優秀賞「移り行く博多の町」ワトソン ジェームス リチャードさんの写真は、博多の町を歩き回りながら、心に響いたシーンを焼き付けた作品です。華やかさは有りませんが、我々が日頃見失っている大切な何かを語りかけてきます。その実直さ、対象を見る目の優しさ、深さに心を奪われます。ものづくりの原点を問いかけながら写真媒体をつかい表現された秀作と言えるでしょう。ワトソンさんを始め、皆さんのこらからの活躍を同窓会一同、期待しています。

sotsuten.jpg